たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2020年08月12日

サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

今年のサマースクールが終わりましたicon01
コロナ禍で都外への外出ができずに、帰省や旅行ができなかったり、お祭りや花火大会の中止、レインボープールも閉鎖され、例年より楽しみが少ない夏を過ごす子ども達には、思いっきり楽しんでもらいたいとスタッフと入念に準備をして臨みました。

まず元気になる歌「パプリカ」の英語版でダンス♪
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

花火のような明るいTシャツ染め「タイダイTシャツ」
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

去年よりも難易度を上げて"Frozen (アナと雪の女王)"の英語劇にチャレンジ!

サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇 サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

英語劇では劇の指導経験豊富なインサーフが中心となり、子ども達に表現することから教えてもらいました。1年生の参加者の中には、英語を始めて数か月の子ども達もいましたが、練習では上級生が優しくセリフを教えて下級生を見守り、サポートしている姿が本当に素晴らしかったです。
また、劇は恥ずかしいとなかなか練習に参加できなかった子どもも次第にやる気が出て、立派に役をこなしました。

劇の練習は2日間で2時間ほどで、本番前には「絶対無理~!」とセリフをギリギリまで必死で練習する子どももいましたが、「成功させたい!」という気持ちが伝わりました。劇を終えた後は、満面の笑みでした。また何人かが「セリフ、間違えちゃった。」と気にしていましたが、全員100点満点でしたicon303

クッキングicon28
1日目はBLTサンドとフルーツサンド、パンの耳でラスク作り!
2日目はタコスとマッシュポテトにパフェを作り!
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

いつもサマースクールで初めて包丁を使う子がいますが、今年は牛乳パックを始めて開けた~!というお子さんもいました。クッキングも英語も何でも体験して覚えますよね!
フルーツサンドは、残念ながら季節柄イチゴが買えませんでしたが、メロン、桃、ブドウ、バナナ、キウイの何を入れようか真剣に悩んでいましたface02
地元の美味しいパンやさん「もりのこむぎ」の食パンですから、本当においしく、大量のラスクも全てなくなりましたicon06
ランチタイムが終わるまでお変わりが続くほど好評でした!

またアウトドア活動や、手作り空気砲での射的ゲームでは、子ども達に大人気の「鬼滅の刃」の登場人物の的を作りとても盛り上がりました!
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇
サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇

2日間子ども達のはじける笑顔が見られたこと、友達とのやりとりや劇を通して成長が見られたこと、子ども達以上に私たちが楽しまさせてもらいました。本当に幸せでした。

また来年もぜひご参加下さい。



  • 同じカテゴリー(スクール・レッスンについて)の記事画像
    英語劇  The Lion King
    バレンタインデー アート 2024
    2024年スタート
    クリスマスお楽しみショッピング
    クリスマスパーティ 2023
    幼児クラスの様子 文字活動
    同じカテゴリー(スクール・レッスンについて)の記事
     英語劇  The Lion King (2024-04-06 17:04)
     バレンタインデー アート 2024 (2024-02-14 14:17)
     2024年スタート (2024-01-10 10:43)
     クリスマスお楽しみショッピング (2023-12-27 16:49)
     クリスマスパーティ 2023 (2023-12-01 13:31)
     幼児クラスの様子 文字活動 (2023-11-18 18:00)

    Posted by 英会話スクール 東京パスポート学院  at 15:53 │Comments(0)スクール・レッスンについて

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    サマースクール2020 タイダイTシャツ染め&英語劇
      コメント(0)