たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市


2022年06月02日

英語劇発表会 The Five Little Pigs 5ひきのぶた

英語劇発表会 The Five Little Pigs 5ひきのぶた

小学生の英語劇”English Drama Club”
昨日は保護者参観の発表会✨

演目:The Three Little Pigs

「3びきのこぶた」ですが、
新たなメンバーも加わり「5匹のこぶた(と4匹のオオカミ)」となりましたface02

劇自体は100点満点でした!

今回がはじめてのメンバーが4人いました。
https://www.instagram.com/p/CbzrN2JP90-/?hl=ja
レッスンは、動画は最初のウォームアップの様子。
Eight Icky Icicles,
Purple Peanut Butter...
といった早口言葉をいろんな表情や音量で声を出します。
そして、セリフはジェスチャーを使って覚えていきましたが、初めてのメンバーもとても上手に演じることができていました。

ただ、いつもレッスンでは、スクールの外にまで子ども達の声が響き渡るほど大きな声で歌ってくれるのですが、
保護者参観では、少し緊張してしまった子が多かったようでした。
ここ数年は保護者の方に見てもらえる行事も少なく、
うれしい反面、いつも以上にドキドキしてしまうんだろうと思います。
でも、きっと回数を重ねるごとに、慣れてくるはずです。

子ども達は自分のパパ、ママには、
「写真撮っちゃダメ!」
「見られるの、恥ずかしいよぉ」と言っている子がいましたが、
参観日前には「いつ、参観日?」
「お母さん、来れるかな?」と楽しみにしていて、
参観日は「お母さん、遅れてこないかな?」
「お母さん来てる!」と、みんなとてもうれしそうにしていました。

ちょうど英語劇2年目に入りました。
練習を重ねるにつれ、様々な点で成長が感じられました。
英語でセリフを言って演技したり、歌が歌えるだけでなく、
周りの仲間たちと協調し合って劇を作れるようになっています。
立ち位置が違う子や、セリフが出てこない時には、
そっと教えてあげられる姿や、
出番待ちの間に気が散ってしまって、
仲間の演技に集中できないといった様子もなくなりました

We are so proud of you!

:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:
English Drama Club
英語劇クラス
毎週水曜4:30~5:20
次回の演目:Chicken Licken 
全身で表現して使う英語は、
自然と使える英語になります
:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

詳しくは 
東京パスポート学院
で検索下さい。



  • 同じカテゴリー(スクール・レッスンについて)の記事画像
    英語劇  The Lion King
    バレンタインデー アート 2024
    2024年スタート
    クリスマスお楽しみショッピング
    クリスマスパーティ 2023
    幼児クラスの様子 文字活動
    同じカテゴリー(スクール・レッスンについて)の記事
     英語劇  The Lion King (2024-04-06 17:04)
     バレンタインデー アート 2024 (2024-02-14 14:17)
     2024年スタート (2024-01-10 10:43)
     クリスマスお楽しみショッピング (2023-12-27 16:49)
     クリスマスパーティ 2023 (2023-12-01 13:31)
     幼児クラスの様子 文字活動 (2023-11-18 18:00)

    Posted by 英会話スクール 東京パスポート学院  at 16:15 │Comments(0)スクール・レッスンについて

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    英語劇発表会 The Five Little Pigs 5ひきのぶた
      コメント(0)